SSブログ

紙の月 [読書]


紙の月

紙の月

  • 作者: 角田 光代
  • 出版社/メーカー: 角川春樹事務所
  • 発売日: 2012/03/15
  • メディア: 単行本


まじめな主人公が、共働きになり、夫の言葉にちょっとした不信感を募らせる。
仕事では顧客に信用され、年下の大学生と知り合い、奈落崩壊してゆく。
すごくリアル。
あのとき、こうしなければ・・と何度か振り返っているけど、
人は誰でも、そうなんじゃないかと思う。一つ位はこう思って悔やんでる。
あのとき、あれを選んでいれば・・。
あのとき、あれをしなければ・・。ああしていれば・・。
まだ返済できると考えていたうちはいいけど、経済的に恵まれてると思われるよう、
恋人に見栄を張って、豪華スィートの連泊やマンションや車を与えるのは読んでいて痛い。
でも誰でもありえることのようで恐ろしくてたまらなかった。
見栄って恐ろしい。横領をどんどん繰り返す慣れも恐ろしい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ワイルド7キシャツー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。